頭痛

  • 毎日痛み止めが手放せない
  • 頭痛のせいで日常生活がつらい
  • 頭痛で仕事に支障をきたす
  • 肩こりがひどく頭痛を伴う

日本人のうち約3人に1人が、慢性頭痛の症状を有していると推測されます。

頭痛の仕分け

(一次性頭痛)

片頭痛、緊張性型頭痛、群発性頭痛など、いわゆる「頭痛持ち」といわれる方の症状

(二次性頭痛)

医学的に原因のある頭痛:くも膜下出血、脳出血、髄膜炎、脳腫瘍など

「頭痛くらい」と軽く考えがちですが、痛みが酷くなると生活に支障をきたす場合や、命を脅かす病気が隠れていることがあるので、専門の医療機関の受診をお勧めします。

一次性頭痛の種類

片頭痛

(ズキン、ズキンの脈打ち頭痛)

◎性差:女性に多い、妊娠中、高齢になると軽減

◎場所:片側または両側

◎特徴:拍動性で嘔気あり(毎日でなく時々)

 

緊張性頭痛

(頭重感と締め付けイライラ頭痛)

◎性差:女性が多い

◎場所:頭全体、後頭部など

◎特徴:重い、締め付け感、不快感

 

群発性頭痛

(片側目の奥にアイスピック頭痛)

◎性差:男性に多い

◎場所:必ず片側性で右は右(両側)

◎特徴:激烈な痛みで耐え難い(1~2か月)ほぼ毎日決まった時間帯(1~2時間)

 

当院に頭痛で来院されるほとんどの方に、頸部の痛みや肩こりの症状がみられます。

頸部のコリ、自律神経の乱れによる頭痛は、背骨の歪み、特に上部頸椎のズレが原因と考えられます。

上部頚椎がズレてしまうと補正的に背骨を中心とした全身の骨格が歪んでしまうために、脳神経システムに障害が起こり、その結果全身にあらゆる障害が起きます。

わずか5分程度背骨を優しくゆらゆら揺らす簡単なアプローチで脊柱、骨盤、頭蓋骨、四肢関節まで全身の歪みを一気に整えることで、交感神経と副交感神経のバランスが整い、過度な緊張がほぐれ、自律神経の乱れを落ち着かせます。

更に頭痛の症状に応じて、頭痛整体(発作時応急操法、内臓調整、下腿調整、足部調整、肋骨調整、生活習慣アドバイス)を行うことで、つらい頭痛の早期の根本改善が期待できます。

つらい頭痛の根本改善なら当院におまかせ下さい

当院の頭痛施術は、症状の原因究明を第一とした施術を行っています。DRTと頭痛整体で、長い間お悩みの頭痛の根本改善を目指します。

あなたの体は早く良くなりたがっています。当院は、あなたのつらい頭痛の根本改善に、きっとお役に立てます。

生活習慣のアドバイス

冷え性の人は、頭痛持ちになりやすいことが一般的に知られています。年間を通して体の冷えには気を付けましょう。

青竹ふみ運動で足の裏を刺激したり、フォームローラー等を使ってふくらはぎのマッサージなどは、体の冷えからくる頭痛に効果的ですので是非お試しください。

医師も認める整体。不調の根本原因を解消する身体に負担のない施術

初めて施術を受けられる方は、本当にこんな優しい施術で良くなるの?と思われるかもしれませんが、身体に負担のない優しい施術で、最大の効果を出すことをモットーとしています。

そのため当院は、高齢の方やお子様も安心して受けていただけます。

丁寧なカウンセリングと検査による的確な原因の特定

当院は、カウンセリングと検査の時間をとても大切にしています。あなたの症状やお悩みをお聞きし、丁寧な検査でお悩みの症状の原因を特定していきます。

安全・安心な頚椎調整テクニック

頚椎のズレが原因で起こる症状に、首の痛みやコリ、可動域制限、自律神経の乱れによる頭痛、めまい等があります。

当院は頸部に優しく触れるだけのテクニックで頚椎を矯正していきますので、安心して施術を受けて頂けます。皆様から大好評の施術です。

セルフケアで1日も早い改善を目指します

施術したら終わりではありません。当院は、施術後のアフターケアにも力を入れています。

セルフケアとして、家庭で簡単に実施して頂ける「痛くない方向に動かすだけで痛みが消える体操」をお教えします。

セルフケアを行うことで改善を早めるとともに、二度と痛みを寄せ付けない身体作りを目指します。

アクセス便利!島瀬町バス停前   女性1人でも安心して通えます

当院は島瀬町バス停前、MR中佐世保駅から徒歩3分のためアクセス抜群です。

お車でお越しの方には、提携駐車場(シティヒルズカズバ駐車場)があります。

また、夜8時まで営業しており、お仕事帰りにもお気軽にお立ち寄りいただけます。
土.日.祝(第1日曜は定休日)も営業しているため、『平日は忙しくてなかなか通院できない』という方にもお喜びいただいております。

女性スタッフが常駐していますので、女性1人でも通いやすい環境です。

予約制のため、ご来院いただいた際は待ち時間なくスムーズにご案内させていただきます。

やす整体院

〒857-0806長崎県佐世保市島瀬町4-12シティヒルズカズバ710号